気になる商品レビュー雑記

鍼灸師が、東洋医学的な見地から健康や美容に関わる食品や商品についての記事を書いてます。

あなたの猫背どのタイプですか?くび猫背?せなか猫背?それとも・・・おなか猫背?こし猫背? 4種類の猫背ケアを矯正する美姿勢ベルト!!

顧客満足度が97.5%という姿勢矯正ベルトがあります。榮倉奈々さん菜々緒さん・・・上戸彩さん広末涼子さんのような有名女優が表紙を飾る雑誌『ポコチェ』にも掲載されました。

猫背・悪姿勢対策 | 美姿勢ビルダー』っていう商品名です。
『猫背ですね・・・』って言われて嬉しい人なんていませんよね・・・。

正しい姿勢や美しい姿勢はアンチエイジングの基礎になります。

以前、NHKの『ためしてガッテン (2012年11月28日放送)で、23歳の女性に特殊メイクを施して、見た目年齢を『20~30歳老けさせる!』っていう実験がありました。
とても興味深かったです。
その際に首から背中にかけてある特殊なパットをその女性に取り付けるだけで10歳前後老けさせることに成功(?)しました。
『首から背中にかけてパットをつける』ってことは、どういうことかっていうと首が前に出る姿勢をつくることです。
つまり、被験者を猫背にさせることで、お腹周りにパットをつけることよりもさらに老けさせることに成功したっていう実験結果が出ました。

整形外科や理学療法士の先生方は、姿勢矯正のためには当然ながら筋トレやストレッチを指導します。

でも私の治療院にお越し下さる患者さん方の多くは、日々の仕事や家事・育児に追われて、そういった運動はなかなか長続きしません。無理もないことです。

 なので、私は少なくとも良い姿勢・正しい姿勢を一日に数十秒または数分でも『意識するように・・・』と、最近はそう指導しています。

大切なことは『意識すること』そして『継続すること』です。
『継続すること』は『習慣化すること』です。習慣化するためには、やはり2~3週間は必要です。
その間だけでも『猫背・悪姿勢対策 | 美姿勢ビルダー』のような矯正ベルトを利用することは断然“アリ”だと思います。
装着しているその10分間だけでも『美しい姿勢』を、家事や育児をしながら意識し、かつ身体に覚えさせることが出来るからです。

最近では私も筋トレやストレッチは『出来る範囲で・・・』という感じであまり強制はしていません。

姿勢が悪く肩こりや腰痛で悩んでいながら・・・運動しなきゃってわかっていながら、それがなかなか思うようにできない方々と、とても多く接してきたからです。

出産して一年以内は、とてもひどいぎっくり腰を発症しやすいのでその予防に・・・または授乳などでの前傾姿勢でさらに猫背になりやすい頑張り屋のママさんたちに特にお勧めしたいベルトです。