気になる商品レビュー雑記

鍼灸師が、東洋医学的な見地から健康や美容に関わる食品や商品についての記事を書いてます。

ブログやSNS、ビジネスに。多目的に使える似顔絵イラスト 似顔絵データ.COM

起業した際に名刺を作って、今までのクライアントさんや友人知人に名刺を配りました。今は顔写真付きの名刺も特に珍しくもなく、私もよくいただくことがありますが・・・。

だからと言って(ちょっと失礼ながら)それほどインパクトがあるようには思えません。

顔写真付きの名刺を作って配ること自体、自身があまり“性に合わない”って感じているせいかはっきり言ってあまり興味を持っていませんでしたが・・・・。

 

でもこの『似顔絵データ.COM』の「おすすめポイント」を見て、ちょっと“挑戦”してみたくなりました。

 

■おすすめポイント1

顔写真は不安だけど、似顔絵ならネットにアップしても個人情報漏えいやストーカー対策などで安心。

■おすすめポイント2

似顔絵のプロフィール画像は目立つ!印象に残る。話題に上がる。
■おすすめポイント3

ありきたりじゃない個性的なプロフィール画像に。

■おすすめポイント4

写真の映りに自信がない。。でも、似顔絵なら自然な笑顔にできる。希望があればより美男美女にすることも可能。

画面上で見るだけでなく印刷もできます。
一枚作れば、名刺や年賀状やあれにもこれにも色々と使いまわしができてお得です。

■おすすめポイント5
もちろんビジネスでも。
名刺や企業のHPで笑顔の似顔絵を掲載すれば親しみやすさがアップ。

■おすすめポイント6
すべてプロのイラストレーターが作成。
よく見るような自分で顔のパーツを組み合わせて似せる似顔絵ではなく、
写真を見てプロが一枚一枚丁寧に高品質の似顔絵を作成します。

 

魅かれたのは、おすすめポイントの1・2・3です!

それと4です!!

特に美男美女に“加工”する必要はないですが・・・(笑)、はっきり言って私もやはり『写真の写りに自信がない』です。

顔写真を名刺やブログに張り付けることは、おそらくある程度以上は有用かつ有効であることは私も認識していますが、やはりちょっと躊躇してしまいます。

 

でもこのこのイラストならいいです!

おそらく写真よりイラストの方が印象に残ると思いますし・・・。

初挑戦してみます・・・(^^♪