気になる商品レビュー雑記

鍼灸師が、東洋医学的な見地から健康や美容に関わる食品や商品についての記事を書いてます。

膝の悪い母が『雲の上を歩いているよう・・・』って喜んだアサヒシューズの快歩主義!

数年前に亡くなった母へ生前、快歩主義っていう靴を誕生日プレゼントに送りました。
母は『雲の上を歩いてるよう・・・』って喜んでくれました。
母は変形性の膝関節症でしたので、軽く、柔らかく、履きやすくて、出来るだけ膝に負担をかけない・・・っていう条件で選びました。

全て日本製で、販売累計700万足。シニア向けの靴でナンバーワン!の評価を受けているって、靴屋の店員さんも一番におススメしてくれました。

履きやすさや水に浮くほどの軽さ、膝への負担の軽さ・・・それと同じくらい雨の日に水をはじいてくれる“防水”も母はお気に入りでした。

アサヒコーポレーションは創業当初は足袋を作る会社だったそうです。その後ゴム製品に携わり、純国産タイヤ第一号を生み出しました。
それが現在のブリヂストンです。(創業者一族は“石橋”さんですよね・・・(#^^#))

あまり知られていませんが、1970年代の創業当時のNIKEは、その技術力を高く評価して福岡のアサヒにトレーニングシューズの生産を依頼していたそうです。

母にならって私も今は快歩主義のアクティブシリーズを愛用してます。
九州出身の私としてはとても誇らしくもあり思い入れのある靴ブランドです。

ご年配の方へのプレゼントにとても最適だと思います。